ゆこりん日記

サロンドハピネスの代表、若柳衣華の日記です。 楽しい事、新しい事、美味しい物が大好きな私のおもしろ、おかしい日常をレポートします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
いつもおおきに〜ポチっと押しとくれやす




いよいよお初お目にかかります、
熊本 鶴屋《和印キモノフェスタ》

16日 水曜日から始まります

201708112.jpg

初日の早朝搬入どすのでもちろん前ノリなんどすけど、
前々ノリで、うちは鹿児島へちょこっと

20170814182002b61.jpg

家族旅行で鹿児島、熊本と数年前に行ったんどすけど
薩摩切子の体験だけ時間がなくて出来ひんかった。。。
それがすごい心残りやったんどすね、
あと人生で食べたしゃぶしゃぶで一番美味しかったお店に
もう一度行って、あの味を今一度満喫したかった

で、寄り道

2017081418200981f.jpg
まずは下書き

20170814182010ea1.jpg
真剣っす

ラッキ〜な事にギャラリーのお店の方からのレクチャーではなく、
別室の工房に連れてって頂き、
プロの職人さんからの直々に教えて頂きました

20170814182011474.jpg

昔は職人も着物着て作業してましたあ〜と
おっしゃってました

20170814182853f01.jpg

うーん、楽しい
しかし集中力が持続せーへん

20170814182853372.jpg

姿だけは一人前っぽい

さらに研磨してもろて一カ月後にお家に届きまーす
敷地内に滝
201708141820108fe.jpg

それから木造の駅舎に
20170814182856a5a.jpg

20170814182859383.jpg

薩摩白波のコマーシャルの場所らしい
ちょっと覚えてへんけど。。。笑

2017081418290080b.jpg

20170814183321e1b.jpg

今も使われてる駅舎でーす、レトロで素敵

20170814183324476.jpg
タレが折れてた、お恥ずかしゅうございます

20170814183326b97.jpg
それからここ

ハニムーンぜよーーーーーーー

20170814183326e4c.jpg

20170814183327bfb.jpg
丸尾滝

乳白色の滝どす

20170814183721324.jpg

マイナスイオン全開

201708141837294e6.jpg

硫黄の匂いもだんだん強くなってきた

20170814183725ccd.jpg
硫黄谷

嗚呼、にぬきが食べたくなってきた
お塩とマヨネーズたっぷりの

で、宮崎に入ってえびの高原で
遅いランチ

20170814183727c7b.jpg
やっぱりチキン南蛮と。。。

食後の
20170814183732640.jpg
マンゴーソフト

今、鹿児島市内のホテルにチェックイン

さ、黒豚しゃぶしゃぶに行くぜよー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
いつもおおきに〜ポチっと押しとくれやす



3日目の朝はゆっくりと
ヒルトンで朝食

普段は朝ごはんは食べへんのんどすけど、
旅の時だけはたべる
ゆったりとした時間の中での
お食事は旅の醍醐味どすね

2017073112442706c.jpg

優くん、みっけ

ドアラカフェに寄りました

20170731124430119.jpg

テレビを観ましたあというご夫婦に
お声がけ頂きました

20170731124433395.jpg

旦那さま、中日ファン
奥さま、関西のご出身でもちろん阪神ファン
赤ちゃん、虎党にするべく、ただいま英才教育中
素晴らしい

今日はアカンかったな。。。

帰る前に手羽先を食べて

201707311244352ce.jpg

観光して美味しいもん食べて野球観て。。。
いつもの事ながら楽しい家族で遠征の旅どした


さあ、2日〜
阪神百貨店に参りますよー

《ゆかたファイナルバザール》
8月2日〜8日 8階催会場
サロンドハピネスの売り場は阪神タイガースショップの前になります

20170731133224c69.jpg

20170731133226eea.jpg

販売してまーす

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
いつもおおきに〜ポチっと押しとくれやす



おはようさんどす〜

ホテルの朝食

20170730224224ba4.jpg
ここの大好き
サラダもオイルとヴィネガーと塩胡椒でたっぷり食べれるし
かなりLOVEどす

2日目は野球の前に名古屋城へ
ピャッと行ってきました

20170730224245923.jpg

20170730224242ef1.jpg
忍者隊に遭遇、ニンニン

20170730224241e7a.jpg

20170730224245a8c.jpg
こんな虎に囲まれた部屋に住みたい、ガオー

20170730224753fab.jpg
石垣の石をどんな風にして運んでたか。。。
引っ張ってみた、もちろん。。。。。重い
でもけっこうイケる、わたし

201707302247545ac.jpg

おべべでなんだってしちゃうワン

20170730224750211.jpg

また昨日と同様にバタバタお着替えして球場へ
ダーーーーーーーーーーーッシュ

20170730224750f9a.jpg

20170730225314874.jpg

三日間昇竜 夏の祭典かなんかで
浴衣着用男女が多おした

ディナーの予約をしてたので
盆ダンスには参加せずに。。。。

20170730225314b85.jpg

お着替えして、《わらじん》さんで
旬のお魚、お野菜を頂きました

2勝した後の酒はますますウマシ

疲れた母君をホテルに送り届けてもう一軒

兄姉妹で熱〜いトークwith
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
いつもおおきに〜ポチっと押しとくれやす




2017073021473689e.jpg

7月の出店、
ラフォーレ原宿、名古屋高島屋が終わり
8月2日〜出店の阪神百貨店までの間の
束の間のお休みは。。。。

家族でナゴヤドーム3連戦、お勤めどした

姫路から乗り込んだお姉ちゃん達と新幹線の中で合流

あっという間に名古屋到着だぎゃー
ゆこりん、名古屋大好き

でも球場行く前に足を延ばして犬山城へ

20170730214533c7b.jpg
途中のお店で桃桃桃な氷を頂いてクールダウン

しかしこののお店は愛想が非常に悪い
要領も悪いのか、のんびりされた性格なのか。。。。
仕事が遅く、超暑い中かなり待たされる。。。
せっかく美味しいもん出さはるんやさかい、
もう少しちゃんとやったらもっと繁盛しはるやろうになあ〜
と言うのが感想
美味しいのに、非常に残念賞

20170730214537591.jpg

犬山城へてくてく向かってるんどすけど、
あっち行きこっち行きで
なかなかたどり着けない

また寄り道 笑
20170730214733c71.jpg

昭和横丁的なとこで

20170730215948163.jpg

射的したりつまみ食いしたり

20170730214538224.jpg
またコレクションが増えた

2017073021473767d.jpg
呉服問屋さん、昔の
美的センスの良さが湾曲した屋根の曲線にも出てる

201707302147348a2.jpg

また寄り道
201707302206063f6.jpg
今度は飛騨牛の握りを堪能
トロけるようだー

20170730220612f73.jpg

やっと見えてきましたえ〜

201707302206154d1.jpg

天守が現存する日本最古の様式、
なんとも言えない木造建築の味があります

201707302206168b0.jpg

20170730220617cb2.jpg

20170730221352633.jpg

お城を降りてくると
テレビの撮影をされていた高島礼子さんに遭遇

お美しい

20170730221400327.jpg

話しかけにきてくださって〜
感激
家族であること、
野球を観にきていること、
神宮での始球式を拝見させていただいたことなど。。。

本当に気さくで素敵な方でした、
ますますファンになってしまいました

暑い暑い中なのに汗ひとつおかきになってらっしゃらない、
とっても美しかったあ〜

201707302214061ed.jpg

寄り道寄り道で思いの外
長居してしまいました、
急いでホテルまで戻りまーす

20170730222507b3a.jpg

この三日間はビジター席で
他の虎党のみなさまと熱い応援どす

みなさまとの再会もとっても嬉しかったでーす
いつものベンチ上やと
一緒には騒げへんのんで笑

201707302225047ee.jpg

勝利の美酒を頂きに飛騨へ
20170730223029eec.jpg

よお呑んだわ

にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
いつもおおきに~ポチっと押しとくれやす




うう・・・・・・・・・・・・・・・
困った・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋高島屋から送った荷物がまだ届かない・・・・・・
で、仕事ができない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から三日間、ナゴヤドームへお務めやというのに・・・・・・

片付けたい仕事がわんさかやのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017042015_convert_20170727170349.jpg

着日指定、間違ったかな・・・・・・・

昨日、今日は我が聖地へお務めの予定どしたけど・・
すっかりグッタリ疲れてしまい・・・・
小豆にも早朝から起こされてしまい・・・
眠たくて眠たくて・・・・ムリ

岩田復活、見たかったけど・・
お家観戦

サロンドハピネス in 阪神百貨店 ゆかたファイナルバザール
8月2日(水)~8日(火)

タイガース浴衣、帯も販売いたします!
メンズもありますよ~!!!
すぐにお召いただける仕立て上がりは
数に限りがございます、早いもん勝ちどす~

20170712170345295.jpg
タイガース浴衣(ロゴ) 35000円
タイガース半幅帯(献上) 15000円

20170712170347743.jpg
タイガース浴衣(迷彩) 35000円
タイガース半幅帯(チェック) 15000円

みんなで着て、タイガースを盛り上げましょう!!!!

売場は8階、タイガースショップの前どす

ガオー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!