FC2ブログ

ゆこりん日記

サロンドハピネスの代表、若柳衣華の日記です。 楽しい事、新しい事、美味しい物が大好きな私のおもしろ、おかしい日常をレポートします。

先日、お草履についてお問い合わせがございました。

コーデ8

サロンドハピネスのお草履は、形、高さ、バランス、履き心地。。。
全ての部分において、じっくり考え抜かれた、うちの主力商品です

(こんなのがあったらいいな)をまず書き出して、それを煮詰めていきます、何度も・何度も。。
それからやっと素材探しの旅へ
ありとあらゆる所へ出向き、イメージにあったものを探してきます。
それから素材を(あ?でもない・こ?でもない。。。)と
何度も何度も組み合わせてはやめて。。。組み合わせてはやめて。。。の繰り返し

この時点でまた足りないものがあったり、時には1からのスタートの時もあります。
履物好きの私のこだわり???
少しでもハテナ???が浮かんだら、商品化しません
私の描く(かわいい履物)を追求したいからです

長い長い工程と沢山の時間と労力と。。。。
こうしてやっと1足のサロンドハピネス(オリジナル)のお草履が出来上がっているのです

そしてまた鼻緒を挿げてくださる職人さんも、本当にすばらしく、
ぜったいこの方オンリーです
私が惚れに惚れた職人さん

うちのお草履をお履きになった方、みなさん全員大絶賛の履き心地です

某有名デパートさんもお墨付き
これがサロンドハピネスというブランドのお草履です。

残念ながら、そのデザインのほとんどが1、2足ほどしか作れません。
まさにオートクチュールですね

私にとっては1足1足が、シンデレラのガラスの靴のように特別です。
とっても愛おしいお草履達です。

皆様もぜひ一度、お試しくださいね