ゆこりん日記

サロンドハピネスの代表、若柳衣華の日記です。 楽しい事、新しい事、美味しい物が大好きな私のおもしろ、おかしい日常をレポートします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
いつもおおきに〜ポチッと押しとくれやす


ほんまにぎょーさん呑んで喋ってしたけど。。。。。
6時半に起床
9時半からKちゃんがリサーチしといてくれた
酒蔵やらをまわるプチウォーキングツアーに行くため

20150621232021d87.jpg

普段は食べへん朝食をみんなとなら楽しく頂けまーす
なかなかこちらの朝食、美味しおしたあ

ツアーまでちょっと時間があったので
お部屋でお喋りするんなら足湯に入ってしよーーーと、
ホテルの足湯へGO

201506212320262b1.jpg

ほんまに次から次へとお喋りネタが出てくるわ〜
なんや足が軽くなったけど、ぽか〜っと眠くなってきた

さあ、ツアーへお出かけ

20150621232024940.jpg

麹菌、真っ白でふわっとしててキレイ
そして何よりこのお店の当代の店主さんのお手手がツルツルスベスベしっとり
ピテラ効果なんやてー
やっぱりSKツーどすやろか

2015062123202666f.jpg

真剣にお煎餅作り

20150621233514a97.jpg

とりゃーーーーーーーー!!!!
ハンドル廻して圧縮!!!!!!!
すっごい腰がひけてる

20150621233516fd3.jpg

喋りを止めたら死んでしまうという
お煎餅屋さんの大将、ええスマイルどす

歌舞伎観て、楽しい仲間と宴会、
もちろんちょっとその土地にも触れたいから観光はしたいよね〜
で、地場のモンも買ってかえりたい!!!

Kちゃんのリサーチのお陰で全て余すとこなくMAX満喫

ホテルへ戻ったら昨日のタクシードライバーのうっちーが
ちゃんとすでにスーツケースをトランクに積んだ状態で
スタンバイしてくれてはりました
素晴らしすぎる。。。。感動。。。。。

20150621233517659.jpg

車内、昨日売り切れで、
そう聞くと絶対食べて帰りたくなった山鹿羊羹をGETして試食
羊羹とあるけど実はお餅と餡子
絶妙な塩分バランスで美味しい

20150621233519a8c.jpg

メロンドームで甘いメロン、メロンカレーに
メロンドレッシングなどなど発送

コッコファームではお野菜にスイカをこれまた10キロ発送

まんきつーーーーーーーー

空港で東京組とお別れして、うちはそのまま
ウッチーに熊本市内まで連れてって頂きました

目的は??????

20150621235332745.jpg

生くまモンに逢うため

。。。。。。んなわけないよーーーーーー

熊本に転勤になったまきちゃんに逢うため
まきちゃんもお着物着てきてくれたのに、
まきちゃんショットが一つもなかった

タイピーエンの美味しいお店に連れてってもろたよー

201506212353318c1.jpg

昼ビールとタイピーエン

普通にお喋りしながら食べ進めてたら。。。

201506212353318b5.jpg

この二人、全く同じ食べ方をしてた
なんや笑ける

そしてくまモンショーを観て、
くまモンというよりはくまモン追っかけの大人に
衝撃を受け、新たな世界を体感
確かにくまモンはかいらしいよー
でもバーチャルよ!
バーチャルなのよ!!
気付いて、お姉さん!!!!!!

201506212353421e0.jpg

デザートのジェラート

20150622000341932.jpg

モヒートのジェラート、珍しい

なんやまきちゃんにぎょーさん愚痴聞いてもろて〜出し切った
明日から全て流して仕事に生きるううううううう
頑張るもん!!!!!!
やっぱり私はハピネスよ!!!!!!
ハピネスに生きる

まきちゃん、ありがとね〜、楽しかったよー

20150622000342b6d.jpg

まだ食べてなかった赤牛を、お茶漬けで最後に空港で

帰ってまいりました京都
うちの猿之助祭りも終わりました

フルに満喫した今回の熊本、
ご一緒させてくれはった会長ご夫妻、酔っ払い優子のお相手をしてくれたKちゃん、
久しぶりの再会のお友達、常磐津のおっしょさん方、
まきちゃん。。。。。
もちろん亀ちゃんも

おおきに〜

一年にいっぺん、またみんなで何処かに行けたらえーなー
コメント
面白すぎる
熊本レポート、くまモン追い掛けてるお姉さん、おばあちゃん?
他に追いかけるもんないんやわ😂エエ歳してあっちこっち追いかけてるオバハン、私も阿呆やけど。
2015/06/26(金) 07:55:45 | URL | おゆき #jEdBk3EI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondehappiness.blog120.fc2.com/tb.php/2325-dc6697b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック