ゆこりん日記

サロンドハピネスの代表、若柳衣華の日記です。 楽しい事、新しい事、美味しい物が大好きな私のおもしろ、おかしい日常をレポートします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
いつもおおきに〜ポチッと押しとくれやす



今日はあいにくの雨どしたけど、雨天決行!!!

上方落語協会主催のお祭り、《彦八まつり》へ

毎年、お茶子クイーンコンテストの参加者のお着付けの
お仕事を頂いてます

8名の予選通過者さんのうちの5、6名のお着付けを。
と言うても最近は引っ付け帯の方も多くてなんかな〜
浴衣に半幅帯くらいは日本女性のたしなみとして
自分で出来るようになっていただけると素敵やなぁ。。。。思います
お太鼓の作り帯は様になりますけど、
半幅 文庫の作り帯はやっぱり御子様になってしまいますしね。。。

ま、コンテスト参加者の皆さんが着れてしまいますと
うちのお仕事が無くなってしまいますので
それも困る???

Nジーとうちがお茶子クイーンになった時から応援してくれてはるアッキーさんと
合流してお仕事の後は少し遊んできました

20150906230448538.jpg

1年にいっぺんの再会、
エレクトーン担当してくれてはるカオリさんandカオリさんベイビー
ほんとキャワイイのおおおおおおおお!!!!!
カオリさんベイビー、超カワユイ
ちょっと母になりたくなってしまいました

毎年このお祭りが浴衣の着納めなんどすけど、
今日は涼しく、そして雨降りさんやったので。。。。。
流石に浴衣で移動も出来ず、セオアルファにしました
そしたらNジーもセオアルファ《ロマンティックフェザー》どした、
やっぱり素敵どすね、この柄
うちのんは《ひった狛犬》、帯は《いぬ博多》

浴衣はお片付けしまーす
コメント

大森さま
コメントありがとうございます。
はい、うちは袷とセオαと二枚持ってますv-8
黒っぽいセオは単衣として盛夏よりは6月9月に出番が多いので持ってて非常に便利どすv-10
2015/09/08(火) 21:38:37 | URL | ゆこりん #-[ 編集]
単衣?
こんにちはm(__)m
ゆこりんさんのこのセオαはお正月に着ていらした柄ですよね?
オーダーしようか迷っています😆
単衣と袷の2枚作られているのですか?
2015/09/08(火) 13:32:22 | URL | 大森晃子 #-[ 編集]

おゆきさん
いまの子はほっそいしね・・・
お尻のお肉もないし、補正用のタオルも
持ってきてくれてへんので・・
たいへーーーーんv-12
2015/09/07(月) 14:33:59 | URL | ゆこりん #-[ 編集]
着たいけど着れない
花火大会が始まると浴衣、京都に行くと着物。突発的に着たくなるんやろね。
大人用半幅文庫作り帯、最近の方は背が高いから帯の位置が何処にするか?余計難しいな。
2015/09/07(月) 12:39:19 | URL | おゆき #jEdBk3EI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondehappiness.blog120.fc2.com/tb.php/2394-612eaf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック