ゆこりん日記

サロンドハピネスの代表、若柳衣華の日記です。 楽しい事、新しい事、美味しい物が大好きな私のおもしろ、おかしい日常をレポートします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
いつもおおきに〜ポチッと押しとくれやす



寒い寒い早朝の京都を出発

朝起きて恐る恐る窓の外を覗いてみたら。。。。。
ヤッターーーー雪積もってへん

お先にお江戸に居てるむっちゃんからも
超快晴の早朝の景色の写メが送られてきて
一安心
ひとまずお江戸には予定通り辿り着ける

途中雪景色のトコもあったけど、
むっちゃんと東京駅で合流

伊勢丹にこの度、本を出されますオハラ先生に会いに
出店中のトリエさんへお邪魔ンボ

もう先生!!!
とお呼びしなくちゃいけないわん

いやーん、裏がありそうで怖いわー‼️

言われてます
ね、オハラ先生

3人で寺本さんオススメ、チャンパー?さんでランチどす

201601250748475ad.jpg

選べるランチ、すっごいボリュームで大満足

マシンガンのようにバンバンぶっ放すオハラ先生のトークに
少々圧倒される??《笑》むっちゃんどした
ウソウソ、嫌いじゃない
むしろ好き

そして何やら賑やかそうな2階のイベント?も立ち寄ってきましたが。。。
新参者が入れる雰囲気ではなく。。。
サッサと退散、で、その代わりにスカートをセール価格でGETどす

2016012507484813e.jpg

ジャジャーン

前に来た時にキャワユイ!!と狙ってたスカート、
チュールスカートに刺繍のお花がぎょーさん

でも尋常やなくお高くって断念してたのん、
ビックリポンにお安くなってたー
来月のタイガースのキャンプで着ようっと

しかし新宿伊勢丹のセレクトはほんまによろしおすね〜
これなんかドバイのブランドらしい。。。
ドバイに行って買うこと考えたら安い安い!!
むっちゃんの悪魔のささやき。。。。
むっちゃんと二人、物欲と必死に闘った

むっちゃんは結局乗るはずやった新幹線を遅らせてくれて
お茶しながらお喋り

そしてうちのこの日のお着物は。。。

20160125075955b01.jpg

即完売になったおしゃれ色無地 ブラックと
八掛けとお揃いの《花ちゃんと花》の帯のコーデどす
よくハピネスのスタイリングでは登場する白襟にレースを挿すパターンを
今回はレースの代わりに八掛け、帯とお揃いの生地を挟み込みました
少し襟元が華やかになります

今回は一人での参加。。という事で
Mさまがご一緒に如何?と誘ってくださり、
チーム金毘羅の皆さまのお仲間に入れて頂きました

201601250748431d5.jpg

嗚呼、愉しい時間、皆さまのお陰でもう笑いっぱなし
本当に賑やかで愉快なチーム金毘羅の皆さま

他のテーブルは10人テーブルやのに
此処だけ9人テーブル

しかもその幻の10人目が抽選に当たり。。。
今まで一度も当たった事が無い。。と皆さまとお話してたので
行っといで〜
代わりにもらっておいで〜
と後押ししてくださって直談判に行ったのですが。。。

猿之助のお兄さんにアッサリ却下され。。。。

。。。。そして自力で当選してやったわ‼️

20160125082201bd0.jpg

YES!!
《Kちゃんのお顔出し確認してへんのでお猿さんフェイスで》

やっぱりいつも何かを手繰り寄せるパワーをお持ちの
チーム金毘羅の皆さま
さすがです
そしてそのエネルギーを分け分けして頂いた
全くもってくじ運のないユコリンまで当選‼️

20160125074848465.jpg

漢字での猿之助サインは珍しおすね〜

2016012507484796b.jpg

三つ猿紋のプラチナ&ゴールドのダイヤのネックレス
素敵

帰って朝の小豆のお散歩に行かなあかんので
また真っ暗な中、帰ってまーす

でも西に行けば行くほどやっぱり雪の影響。。
途中から徐行運転になり45分ほど遅れそうどす。。。

コメント

Yukiさん
おおきに~ありがとうございますv-10
そんなお声を聞かせていただけるなんて~
嬉しすぎます~v-10
これからもがんばれますううううv-10
2016/01/25(月) 14:23:06 | URL | ゆこりん #-[ 編集]
素敵‼
八掛けと帯と重ね襟がお揃いなんてなんて素敵なんでしょ!! 大寒波、ハラハラしてましたが、思ったほどじゃなくて良かったですね( ´∀`)/~~

今、よ~いドン見てて、女と男の和田ちゃんがhappinessのレトロフラワー着て出てました!
銘仙っぽいの着てることが多いから、思わず身を乗り出して見てしまいました(笑)やっぱりカワイイ。欲しいな~
2016/01/25(月) 11:03:42 | URL | Yuki #GhMHlou2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondehappiness.blog120.fc2.com/tb.php/2506-6a27cdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック