ゆこりん日記

サロンドハピネスの代表、若柳衣華の日記です。 楽しい事、新しい事、美味しい物が大好きな私のおもしろ、おかしい日常をレポートします。


にほんブログ村

にほんブログ村
いつもおおきに~ポチっと押しとくれやす


おはようさんどす~二日目の朝がやってきました~

201603105_convert_20160317153910.jpg

予定よりもうんと早く目が覚めて・・・・
お母さんはホテルの周りをお散歩、
うちはテラスでのんびりコーヒーを飲みました

ホテルの朝食も小さいホテルながら朝からベトナム料理が並んで
嬉しいかぎり

小さなホイアンの朝は、すっごく静か・・・
大概のツーリストは日帰りしはるとこやので、
朝は宿泊客のみで穏やかな時間が流れてま~す

201603106_convert_20160317153945.jpg

気持ちええお天気どす~
一足お先に夏服の出番どす

2016031021_convert_20160317154042.jpg

街にはワンコがいっぱい、
人間とワンコが上手に共存してます

2016031018_convert_20160317154023.jpg

街中にランタンとお花がいっぱい、カラフルどす~

2016031010_convert_20160317154001.jpg

名所の日本橋、ホーチミンさんソックリさんのおじさんが
フォトジェニックどす~

2016031026_convert_20160317154122.jpg

7代続く古民家も見学させてもらいました~

2016031030_convert_20160317154145.jpg

中で手作りのホワイトローズを作ってはったので食べさてもらいました
マジ、おいしいいいいいいいいい

2016031035_convert_20160317154358.jpg

こちらのお家も京都の町家みたいに
奥に中庭があったりで長~い長~い
普通に私らを気にすることもなく、生活してはりました

2016031040_convert_20160317154510.jpg
ここは別の町家、お二階のテラスからの眺め~

2016031042_convert_20160317154533.jpg

だんだん人が集まってきましたよ~

2016031044_convert_20160317154555.jpg

ランチどす
青パパイヤサラダ&マンゴーサラダ

2016031045_convert_20160317154613.jpg

ホイアンの市場、
活気が凄い!!!!!!!

それからお靴とバッグのオーダーメイドのお店へ
6人で靴6足、バッグ一つにベルト一本、
このファミリーの分の売り上げて1ヶ月は遊んで暮らせるんちゃいますやろか~?(笑)

ドキドキしてましたけど・・・
翌日にはこんな感じに仕上がってました
P1010331_convert_20160317161233.jpg

お靴はもう履く時があんまりないので、
うちはお着物にもお洋服にも使えるバッグをオーダー
せっかくやので売ってないような色合わせ、
サイドをショッキングピンクに
同じくホイアンで買った手作りのチャームを付けて
お気に入りの一つになりました

2016031046_convert_20160317154635.jpg

だんだん日も落ちてきましたよ~

2016031047_convert_20160317154655.jpg

またランタンに電気が付くと、風情がよくなるんどす~
その前にフットマッサージに行ってきま~す

60分フットマッサージ、すっかり寝てしもて・・・・・
目が覚めたら、この景色

2016031051_convert_20160317161931.jpg

は~気持ち良かった

2016031050_convert_20160317161907.jpg
みんな、脚がスッキリ

2016031055_convert_20160317162205.jpg

昼間の日本橋もライトアップされてこの景色

そして今宵のディナーはぷらぷら歩いて見つけることに

2016031058_convert_20160317162226.jpg

どこにしよ~かな~

2016031066_convert_20160317162334.jpg

よく流行ってそうなこのお店に決定!!
呼び込みのお兄さんのお母さんがお料理してはるみたい

2016031063_convert_20160317162315.jpg

エビのガーリックにエビのレモングラス、
どっちもうま~い
お母さん、天才よ!!!!!!

2016031065_convert_20160317162300.jpg

2016031070_convert_20160317162402.jpg

帰りにナイトマーケットをぷらぷら~
ランタンがぎょーさん

2016031073_convert_20160317162421.jpg

すっごいカラフルでキレイどす~

こちらでお店のショーウィンドウに飾るランタンをGET!

P1010335_convert_20160317160909_20160317170012c3f.jpg

色違いを4つ、
それから・・・・・・・

チャーム買ったお店でモービルもGET!!

P1010333_convert_20160317160841_2016031717001023a.jpg

P1010334_convert_20160317160855_20160317170011070.jpg

ランタンと一緒に飾りま~す、カワユス



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondehappiness.blog120.fc2.com/tb.php/2547-d46af81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック