ゆこりん日記

サロンドハピネスの代表、若柳衣華の日記です。 楽しい事、新しい事、美味しい物が大好きな私のおもしろ、おかしい日常をレポートします。


にほんブログ村

にほんブログ村
いつもおおきに~ポチっと押しとくれやす


今日は最終日、夜中の12時50分の飛行機まで
ギリギリまでハノイを満喫しますよ~!!!

お部屋は一部屋、荷物を整理したり着替えたりするのに
キープしてあるので最後の最後まで観光&ショッピング

まずはホーチミン廟へ

201603152_convert_20160321204928.jpg

大きいかばんは持ち込み禁止
カメラも禁止
私語禁止

ベトナム人民軍の軍人さんの厳しい警護の中・・・・

永久保存処置(エンバーミング)されたホーチミンさんが冷房のガンガンに効いた薄暗い部屋に眠ってはります
ご本人は火葬、分骨を願ってはったらしいのどすけどね・・・・
ミイラではないです・・・・
いまでも定期的に防腐処置のメンテナンスにロシアへ移送されるそうどす。
その技術は凄く、本当に眠ってはるようどす・・・

201603154_convert_20160321204945.jpg

それから世界遺産のハロン城跡へ

2016031510_convert_20160321205036.jpg

王さまの椅子からの景色・・・・

2016031511_convert_20160321205105.jpg

まだまだ発掘中・・・・
ガラスの下に本物のお城の一部が・・・

2016031515_convert_20160321205121.jpg
結構似合ってる~

2016031523_convert_20160321205157.jpg

地元の人にも人気、クアアンゴンでランチ
まだ食べることが出来ず・・・・

2016031524_convert_20160321205213.jpg

監獄どす

拷問の器具やら独房やら、
興味深い資料がいっぱいどした、勉強になりました・・・・
やっぱり戦争は悲しい・・・・・・

2016031526_convert_20160321205231.jpg
教会~

観光のあとはお買い物タイム

2016031534_convert_20160321205406.jpg
カメのメジャー、みっけ!!

2016031535_convert_20160321205420.jpg
モダンなバッチャン焼き
これでお客さまに日本茶をお出ししま~す、かわゆい

2016031537_convert_20160321205447.jpg
遠征用のお草履袋に使いま~す、ビニールはサラバ

2016031538_convert_20160321205505.jpg
下着用に、チルドレン・・・はランドリーバッグに使います

2016031539_convert_20160321205519.jpg
帯留めやら持ち運ぶのに使おうっと

2016031540_convert_20160321205534.jpg
最後まで悩んだけど・・・・・
カシミヤのショール、ロリポップ柄

2016031527_convert_20160321205248.jpg

ホーチミンとは全然違う・・・・
ハノイのエネルギーにやっと慣れたころにバイバイどす

もう欲しいもんはみな買った!!
ホテルへ帰って最後に日本支度してパッキングして最後にホテルでディナー

2016031530_convert_20160321205337.jpg

2016031533_convert_20160321205351.jpg

やっぱりホテルのベトナム料理は洗練されていてスタイリッシュ

でもあたいはさ・・・・・・

2016031529_convert_20160321205318_20160321212050301.jpg

まさかのスパゲティ・ボロネーゼ・・・・・

これなら食べれそうな気がしたのさ、やっとね・・・・

2016031528_convert_20160321205303.jpg

最後の最後まで気になっていたもの・・・・

2016031536_convert_20160321205434.jpg
コレ

ホテルのお部屋にあったあめちゃんポット
お土産屋さんやらで探してたんどすけど・・・
このお顔のんがない!!

思い切ってホテルに聞いてみた、
で、売ってもろたあ

ほんとうにこのホテル、ラシエスタもすっごく良いホテルどした

ハノイ旧市街に泊まるなら次もぜったいココ!!!!!!

楽しい楽しい家族旅行どした
さあ、遊んだら働く!!

お仕事、がんばるぜい!!!!






コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondehappiness.blog120.fc2.com/tb.php/2555-d61d931c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック